流体機械(水車・ポンプ)の設計基礎式-P22

②水力損失 → 水力効率
→ 内容
(イ)流路全体にわたる摩擦損失
(ロ)羽根車、案内羽根、うず形室等のひろがり損失
(ハ)羽根車の羽根入口、出口における衝突損失
[図イ]フランシス水車概念図
(イ)固定水路、羽根車内における摩擦損失ヘッドを
(ロ)ひろがり損失 → 水理公式集では、漸縮、漸拡損失
(イ)衝撃(衝突)損失
流体機械(水車・ポンプ)の設計基礎式 P1~64 に戻る
流体機械(水車・ポンプ)の設計基礎式-P22
上の画像をクリックしますと、画像が大きくなります。その画像をクリックしますと、さらに大きくなります。